fc2ブログ

メイちゃんの執事

メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

この人の漫画、以前から結構好きで、加えて執事物と言うこともあって
1巻からずっと集めてました・・・。
この作者さん、昔はそうでもなかったけど、最近はロリっ娘主人公ばかりですね。
内容も小中学生向きな感じで、正直買うの抵抗あるのだけども・・・今更か。
いつまで経ってもこういうのが好きらしいワタクシ。さすが万年中二病。汗

そろそろ新刊出てるハズ、と思って先日ネット検索かけてみたら、
なんと来年1月からドラマ化するのだそうで。
しかも制作側が「花ざかりの君たちへ」 「絶対彼氏」と同じなのだそうで。
・・・また変なサブタイトル付けるんかな。
まぁ、文句いいつつも上の2タイトルは割と楽しんで観てたので、
大丈夫かなという気はしてる。

しかし、この漫画がドラマ化とはなぁ・・・。
よく行ってドラマCD止まりだと思ってたのに・・・複雑だ。
時々置いてない本屋もあるくらい、マイナー臭のする漫画なのに。
どちらかと言えば、「執事様のお気に入り」の方があり得ると思ってたよ。

それにしても。
時々ここのブログで書いてるけど、私がひそかに気に入ってる漫画が
次々映像化されて、びっくりしますね本当に。

これは憶測だけども、今第一線でドラマやアニメの制作に関わっている人達って、
多分私と同年代くらいなんじゃなかろうか。だから、私の趣味嗜好に合ったものが
次々映像化されるんじゃなかろうか、と思ってみたり。
スポンサーサイト



category
BOOK
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/379-2f0f04d8