スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

あ、生きてた。爆

今朝のこと。

遅い朝食を食べていると、不用品回収の軽トラが
「毎度お騒がせしております…」と、騒がしくやって来た。

あの車が来るといつも、古いデスクトップとかディスプレイ(CRT。でかい)とか複合機とか引き取ってくれんかなぁ・・・と思うんだけども。結局いつも、HDやらケーブルやらを外す作業が億劫で、あと、拭き掃除とか運び出しとかも面倒そうで、「また今度ー」ってなってしまう。笑

でも、そろそろ処分したいよなぁ。次来た時にすぐ出せるようにしておこうかな?と考え、超久しぶりにデスクトップPCの電源ON。

こいつ・・・うごくぞ!

ある日を境に制御不能になり、以来ずっと放置していたパソコン。
購入から10年は経ってると思われるご老体。OSは窓98。
てっきり死んだものと思ってたのに。笑


このPCが動くなら、同じく処分しようと思っていた複合機
(Vista非対応。公式ドライバ更新の兆しは皆無)
も使えるんジャマイカ!?

というわけで、超久々に複合機も・・・動いたよ。
ただ、激しいインク詰まりにより印刷能力は壊滅的。
スキャン機能はまだまだご健在でした。


惜しい。もう少しだけ使ってやりたい。
高いソフト入れてたから勿体無いんだよな・・・(そっち!?)
でも、やっぱり処分はしたいです。すごい場所とるから・・・


以下余談。

HDの中をのぞくと、日記とかSSとかCG(2D・3D)とか
作りかけの乙女ゲー(!?)とかが入ってた。

昔の自分にドン引いた。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/411-d115677f

