スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

シュタイナーは赤執事。

「吹っ切れちゃったよ!!」(某乙女ゲーの名セリフ。笑)…な時に、うっかり買ってしまったこのゲーム。

就寝前の1、2時間にやるのが最近の日課。笑

ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)
(2008/05/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なぜ就寝前かと言うと・・・眠くなるから。(コラw)
内容がどうこうというよりは、本体の問題というか。
持ちづらくてちょっと腕が疲れるんですよDS。
あと、Lボタンに指とかが当たってセリフがすっ飛んじゃうのも困るんだぜ。笑

こうして見ると、PSPの型(・・・というか元はプレステのコントローラ?)って結構よく出来てるな?と思います。指置きたい所にちょうどいい窪みがあるし、ボタンを押し込んだ時の抵抗感もちょうど良い。あんまり褒めるとS●NY信者みたいでアレだけど、あの設計は尊敬に値すると思います。はい。

以上、PSPの機能美に関するお話でした。笑


えーと。ルミナスアークですね。
難易度低め、若干恋愛要素もありそっぽいSRPGです。
なんかこういう…萌え系のSRPGやりたくてねぇ。
あと、最近クエストという要素の面白さに目覚めたりしているので、それも選んだ理由に入っています。

まぁ、実質的にはクエストという名の単なる自由戦闘だったりするわけですが・・・それは気にしない方向で。
スポンサーサイト
category
┗ その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/412-a7a8091b

