スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

今回はトラックバックテーマに参加してみます。

枢は昔、スパゲティ専門店で社員として働いていたことがあります。
ホール担当だったので調理テク自体は怪しいもんですけど(笑)
見よう見まね程度の知識+αでよく作ってます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
パスタを出す店があれば...
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



ペペロンチーノやアラビアータはわりと手軽なので時々作ります。
が、私はどちらかと言えば生クリームやチーズをベースにしてる料理の方が好きで、
なおかつコショウ大好き人間でもあるので、カルボナーラが最強だと思ってます。

・・・カロリー?何それおいしいの?爆

件の店で働いてた頃はジェノベーゼが好きで、よく作ってもらってたのですが、
あれ、自宅ではなかなか作れないんだよなぁ。

まず大量のバジルが手に入らない。
近場のスーパーで売られてるの見たことないし、値段も高そう。
自家栽培するしかない?フードプロセッサーも持ってないしなぁ。
店でペースト状のバジルを見かけたら、すかさず成分をチェックするのだけども、

ガーリックが入っている。→ガッカリする。 大抵この流れで終わる。笑


追伸:
前回の「名前を募集し・・・ません!笑 」で拍手ポチ下さった方、
ありがとうございます。とてもにうれしいです!
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/426-9c4f8dbd

