スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

第721回「大人になって克服した食べ物」

トラックバックテーマ参加。

口に入れるのも嫌!!というほど嫌っていたわけではないけど、子供のころ唯一苦手だったのはアサリ。「砂がジャリっとするから?」とよく聞かれたけど、私にとっては砂以前にまず味がダメで。外見的な第一印象が、いらぬ先入観になってたかもだけど、とにかく味がダメでした。

生まれて初めて口にした貝類がアサリで、それが苦手と分かってからは、貝類すべてが食わず嫌い。アサリだけは時々食べてたけど、美味しいと思えなかったし。あ、ホタテの貝柱。あれだけは美味しいと思って食べてました。やっぱり見た目の問題だったのかも?(断じて値段のせいでは・・・)

こんな私ですが、大人になってムール貝という大物に挑戦した時に「けっこういけるやん」と思ってからは、わりと貝類平気になりました。私も大人になったなぁ、などと思ったりしたもんです。笑

物心つく前はニンジン嫌いの気があって、直すために母が頑張ってくれたらしい話を聞きました。今の私がなんでもおいしく食べられるのは、親のおかげでもあるってことですな。本当にありがたいことだと思ってます。

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」

スポンサーサイト
category
WEBLOG
genre
ブログ
theme
どーでもぇぇことo
Relation Entry

Comment

No title

お久しぶりです。

貝類が苦手な私(シジミもダメ)枢様すげぇ~尊敬ですなぁ~!

と、言いつつ今年は潮干狩りに行こうと思ってます。
(食べないけど、が掛からないレジャーなので・・・苦(-_-;))

いっぱい取れたら、プレゼントしますね!な~んて嘘です。

では、また今度・・・バイバイ
  • 2009⁄04⁄26(日)
  • 00:12

>瑞さん

こんにちは~お久しぶりです。

潮干狩り・・・春のレジャーですなぁ。
小さい頃、ぬかるみから足が抜けなくて
ベソかいてた思い出がよみがえってきましたよ(´∀`*)

貝は濃い味付けの料理ならなんとか食べれ・・・よし食べた!
・・・みたいな感じ。お味噌汁はまだちょっと苦手かな~

潮干狩りのご武運お祈りしております。笑
  • 2009⁄04⁄26(日)
  • 12:22

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/429-34d170eb

