スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

感無量!…ではないな。

スタオー2、無事エンディングを迎えました。

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

それほど長く感じなかったけど、
気付けばリアルで1か月が過ぎていた。汗


攻略情報に全く頼らずプレイしたせいで、
色々取りこぼしたまま終わってしまいました。
別に後悔してません。ほんとに後悔してません。
(大事なことなので2回言いました)

ウェルチとオペラさんを仲間にし損ねたことに気付いた時点で
既に2週目プレイする覚悟決めたからな・・・ orz


以下、キャラについてのボソボソ話。弱いネタバレ有。
大したこと書かない割に長くなりそうなので、続きを読むでどうぞ↓


パーティーメンバーは以下の通り。
クロード/レナ/セリーヌ/アシュトン/プリシス/レオン/チサト/ノエル
望んでないのに男性陣が草食系寄りです。

キラキラ クロードとレナ
ノーマルカップリング。
最終決戦間近のイベントもエンディングも、レナと一緒でした。
末永くお幸せに。(←それだけ?笑)

キラキラ アシュトンとセリーヌ
エンディングではこのカップリング。
当然のようにセリーヌさんの尻に敷かれるアシュトン。
申し訳ないけど、彼はちょっとかわいそうなのが似合ってるな。笑
彼にアイテムクリエイションで「アート」をやらせた際、
「変なかたまり」というゴミアイテムが出来てしまって
爆笑してしまいました。何だよ「変なかたまり」って!笑

キラキラ レオンとプリシス
年相応だし趣味も合うだろうし。お似合いなのでは。
レオンがクロードに恋愛相談をするPA、全種類の結果を見ました。
失敗して泣いちゃうレオンが可愛くてたまらんかったですよ。
終盤はステータス画面で改名を行い、「レオンたん」にしてみました。
あちこちで「レオンたん」と呼ばれて、可愛さが一層増しました(←バカ)

キラキラ チサト
一人エンディング。
元気なお姉さんでした。彼女のお陰で物語の核心に迫れそうだったのに
結局流してしまった・・・。せっかく調べてくれたのにごめんなさい。
ついでに言うなら、2周目で仲間にする予定もありませんごめんなさい。

キラキラ ノエル
動物に囲まれて過ごす一人エンディング。彼らしい・・・のか?
戦いに対して消極的なのに、戦闘終了後のモーションはなぜか
ぴょんぴょん跳ねてて誰よりも嬉しそうに見えるのがなんとも・・・
なかなか回復魔法使ってくれなくてちょっとイライラしたしなぁ。
仲間にしたの最後で感情値が低いのも関係あるのかもだけど・・・
あと、家に来てあれこれ世話を焼いてくれる女性に対する一言とか
こいつちょっとKYなんじゃないのか?と思うあまり改名。
「KYなノエル」にしてしまいました。
おかげでラストのしんみりしたシーンでの「KYなノエル博士…」に
吹かされるハメに。笑
本人の意思とは全く関係ないところでKY度を上げてしまいました。
スポンサーサイト
category
┗ その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/433-0cbb44d0

