スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

食べ方より呼び方にこだわります。

トラックバックテーマ参加。

食べ方についてはかなり無頓着・・・。だがしかし!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「スパゲティ、どうやって食べますか?」です。みなさん、スパゲティってどうやって食べてます?ほうじょうはスプーンとフォークで食べます。フォークですくって、スプーンの上でくるくるっと巻いて、それを口に放り込みます。他のスタ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、どうやって食べますか?」



私がこだわるのは食べ方ではなく呼び方なんですよ。

× ミート、ミートスパ
○ ボロネーゼ

ミート「ソース」ならアリだけど、ミートて。
素パスタに肉そぼろでもかけてもりもり食うつもりかと。
あと、スパゲティをスパと略してるのを聞くと、
ダサっ!と思ってしまう。


× ふつうのイタリアン
○ ナポリタン

イタリア料理がメインのお店の場合、
メニューの大半が「イタリアン」なわけですが。


たとえ「気取ってんじゃねーよバカ!」と罵られても、
この2つだけはちょっと許せない己の心の狭さが憎い。笑


ちなみに。
私は外食の時はスプーンとフォークだけど、家では大抵箸です。

味を優先するならスプーンとフォーク。(ソースや具がよくからむ)
食事中にほかごと(左手で雑誌めくったり、パソコンぽちったり)
するならお箸、というのが持論。お行儀がよろしくないですネ!笑
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/441-00548007

