スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ネタばらし、あるいは言い訳。

主に先日作ったpurple orbについて
「こういうものの影響を受けてメニューアイコン作ったよ」
という、ネタばらし的なことを書き出してみます。

・・・アートなお仕事する人のHPって、自分の作品に対して
結構クール、という印象が個人的にあるのですが・・・
私はアートの域にも達していない未熟者な上に
このテの語りをするのが相当好きな人種、らしい。笑

はたから見ればウザイだけ、内容もしょーもないですが、
暇をつぶしたい方は続きでどうぞ。
 
 
【背景(=ダイヤ柄)】
⇒ワールドイズマイン(初音ミク)
そもそも濃い色の市松模様やダイヤ柄って
ゴスっぽい雰囲気を出せる模様の定番なので
以前からよく使ってはいますが。

【レイアウト】
⇒PSPゲーム「ドラゴンダンス」
麻雀牌をつかったパズルゲー。(未プレイ)
レイアウトのヒントを求めて色々なゲームのPVを
見て回っていた際に見つけました。参考にさせて頂いたのは
このゲームのリザルト画面です(が、あくまで参考のレベルです)
今回の「purple orb」は、文字部分を○に沿うよう
S字状に並べて、デザイン性を狙ったつもりなのだけど…
もう少し使い勝手を考慮すべきだったと反省しております。

【アイコン図案】
⇒SONY製品(主にPSP)のXMBアイコン
⇒W64Sのデフォアイコン

一応最初から手書き(ドット絵)で作りはしましたが、
図案はXMB(クロスメディアバー)と同じものが多いです。
SONY様、申し訳ありません。

【ネーミング】
⇒占い師が持ってる?水晶球→crystal○○?→没
⇒ガラス玉→glass○○?→没
⇒丸くてきれいな物体→・・・オーブ?→決定。

最後のはネオ案の影響と言えなくはない(無意識でしたが)
オーブの綴りが分からず「ブルーオーブ」で検索かけた所、
Devil May Cry関連の情報がわんさかヒット。笑
そういえばそんなものがあったっけね。(←DMCは2止まりの人)

最終的に、「てかこれ紫やん」てことで、
purple orbと命名されるに至りました。

小物
アナ○イ風小物。
左二つはダイ○ーで売ってた鏡。
右の小物入れはヴィレッジ○゛ァンガード。
クオリティは少々アレだけど、それはまぁお値段相当ってことで。
スポンサーサイト
category
W64Sメニューアイコン
tag
携帯メニューアイコン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/473-26902b43

