スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

祭と私。

地元で割と大型のお祭りがありまして。そんな私は仕事がありまして。
と言うか大体、ワタクシはこういうものがあまり好きではなく、
「盛り上がる」とか「浮かれる」とか、そういうのもあまり好きではなく

・・・とまぁ、そんなネガティブ思考はどうでもいいか。笑

仕事帰りのやたら込みまくったJRに乗っていると
嫌が応にも昔のことが思い出されます・・・
その昔、私はお祭りで賑わう通り沿いの飲食店で働いておりまして。
バカップルとかバカップルとかバカップルとか(以下略)…で大混雑の店内で
必死に料理を運びまくってヘトヘトになっておりました。

盛り上がったり浮かれたりしてる人たちに囲まれて
一体自分は何をやっているのか・・・
やっぱりネガティブ思考だった私はどうしようもない気分で
働いておりました。

で。やっとそれから開放されて、帰宅。

普段はガラガラな時間帯の電車の中は、
浮かれムード冷めやらぬ若者どもでいっぱい。
やたら蒸し暑くて窮屈で、疲れきった私はやっぱりどうしようもない気分で我慢。


と、そこで。浴衣姿の浮かれ若者(笑)の一人が一言。

「もぉ?!なんでこんなに混んどんよぉ??!(方言)」


・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ぶちいっ


おんどれらのせいじゃあほんだらぁぁぁッ!!!

ごめんなさい。ごめんなさい。
オトナゲなくてほんとごめんなさい。社会人失格です。
ちなみに、実際叫んだわけじゃありませんよ。心の中です。



今日はそんなことを思い返しながらの帰宅でした。
不快なすし詰め電車も、「あのとき」よりはマシに思えた。笑
スポンサーサイト
category
WEBLOG
genre
日記
theme
お盆!!(・(ェ)・)v!!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/50-f1f5e1d3

