スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ブラックマトリクス

ゲームアーカイブスより「BLACK/MATRIX+」と
「BLACK/MATRIX OO」をDLしてプレイ中。
ちょうどチャージ分が1200円分あったので、思い切って!

クロス(+)の方は、昔PSでクリア済だし、
ミニゲームが若干トラウマ(笑)だったので、
どうしようかずっと悩んでいたんだけども…
世界観とか(相当中二な設定ではあるんだが…)
キャラデザとか、音楽とか、色々気に入ってたゲームだし
ダブルオー(OO)を落とすついでってことでDLしました。

でも結局は、こっちばかりやってるという…。笑
読んだことがある本とか、やったことがあるゲームって、
なんか安心する。余程それが嫌いでなかった場合に限り、だけど。
…でもこれ、ラストが酷いんだよな。救いがない。
ちなみに。今回のご主人様はミシェットさんです。好みです(←)


ダブルオーの方は、内容が「BLACK/MATRIX ZERO(GBA)」の
リメイクってことで、発売当初はケシカラン状態だった思い出が。
(GBA版クリア済。バックライト点かないGBAで遊ぶの結構しんどかった…)

当時は声優さんに疎くてあまり気にしてなかったけど、
両作ともフルボイスなのが今となってはオイシイ。
個人的に意表を突かれるキャスティングが多くて驚いたりしてるし。

あとヒロC(ベイル役)、中盤あたりに出てくるキャラかと
勝手に思い込んでたら、ゲーム起動直後に喋っててワロタ。
(しかもあのムービー、起動する度に流れるし…。笑)


ブラックマトリクス クロスブラックマトリクス クロス
(2000/12/14)
PlayStation

商品詳細を見る

BLACK/MATRIX 00BLACK/MATRIX 00
(2004/05/13)
PlayStation

商品詳細を見る
スポンサーサイト
category
┗ その他
genre
ゲーム
theme
BLACK/MATRIX
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/522-cda003d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。