スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

温かいです

前の職場で同僚だった人から、今日突然電話をもらいました。

退職してから一度も連絡を取っていなかった私に
電話をしようと、話をしたいと思ってくれたことが
とても嬉しく、同時に自分の薄情さを申し訳なく思ったりしました。

同期で働いていた間柄なので、同志という感覚が強いけど、
年齢的には親子ほど離れているし、温和な人柄なせいもあって、
「こんな人がお母さんだったらいいのにな?」と、
時々密かに思ったりしていたぐらい、良い人です。

電話では、お互いの近況とか退職後の職場の様子とか、
結構長い時間話し込んでしまいました。
お互い苦労もあるし、明るい話ばかりではなかったけれど、
久しぶりに話ができて本当に良かった。
有意義な時間をもらった気がします。

時々他人との関わりがものすごく嫌になって、
何もかも投げ出しそうになるし、
実際投げ出してもいるダメ人間だけど、
こういう温かさは忘れちゃだめですな。

あと、貰いっぱなしもダメだよな。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/537-648e0380

