
category
スポンサー広告
Relation Entry

深淵の物語。

本体がスバラシイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚ …になってしまうと
やはり新しいゲームも欲しい。
悲しいかなゲーマーの性(←そうか?)

というわけで。購入したのは
以前からやりたがっていた「テイルズ オブ ジ アビス」。

実は、「歪みの国の?」を始めた時期に買っていたのですが
書く暇が無かったのと、書くほどハマれてないのと。
両方の理由で今まで此処で話題にしてませんでした。

(以下の内容、このゲームをこよなく愛する方は読まないでくださいませ)
主人公のワガママへタレな性格がイタタです。
場合によってはへタレも長所になりうると思うんだけど。。。
いくら育った環境に問題があるとはいえ、NGですわー。
冒険を経ていい具合に成長してくれるよう期待しています。

あとは。

戦闘があまり好きになれなくて困ってます。
チュートリアルで前後にしか移動できない(つまり横スクロール…)
という戦闘スタイルであることが分かった途端、愕然としましたもん。

「フリーラン」というスキルの取得で
バトルフィールドを自由に動けるようになりはするのですが。
いちいちR2ボタン押しっぱなしにするのが面倒。
コンフィグとかでオートに出来たらいいのにな。

というか。あの横スクロール仕様の狭いバトルフィールド、
一体どこをフリーにランしろと・・・?苦笑


この不満の原因は恐らく、私が横スクロールアクションが苦手であることと
無意識にSO3の戦闘と比較してしまうことにあると思われるので
このゲーム自体がマズイというわけではない…んだと思う。


今のところ、戦闘中に誰かを死なせたとか無いし、
キャラクター同士のかけ合いが楽しいのでナントカなってますが
どハマり・・・はしないだろうなぁ。

そんな感じです。
category
┗ その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/54-c9baa49c

