スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

月夜に響くノクターン Rebirth

吸血鬼モノってことで、かなり前からチェックしてた
「月夜に響くノクターン Rebirth」をDLしてプレイ中。
フリーゲームで、ジャンルはRPGです。
初回起動時はVistaさんからエラーの洗礼を受けたけど、
グーグル先生に教えてもらって無事解決。
ほんと・・・いちいち面倒な子だよね、Vistaって。


このゲームの主人公はイケメン吸血鬼。
(吸血鬼=美形というのは、やはりテンプレなんだろうか?)
性格はツンツンツン…デレ、くらい?
長い間眠りについていた主人公が目覚めて一人の少女と出会い、
彼女と関わって調子狂わされたり絆(ほだ)されたり?しながら
過去の因縁と決着をつけようとしてる・・・感じの話です。今のところ。

私的にはこれだけでも充分オイシイのだけど。笑
RPGとしての作りも丁寧だし、遊んでて楽しいです。
作り手側の労力を想像すると、タダとか勿体ないと思う。

一定レベル未満でダンジョンクリアするとご褒美貰えるとか
言われるとつい頑張ってしまうし。
アイテム図鑑のコンプリートも楽しみにしてます。

あと、戦闘中のキャラの動きも良くできてると思う。
かなりキビキビ動いてて、ターン性バトルのゲームに
よくあるような「もっさり感」がない。
つーか。主人公の動き、カッコ良すぎですよ。
まさかドット絵にまで萌える日が来ようとは。笑

スポンサーサイト
category
┗ その他
genre
ゲーム
theme
フリーゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/541-2fd3c802

