
category
スポンサー広告
Relation Entry

飾り罫を作るつもりが・・・脱線。

普段、ドローソフトは主にPixia使ってます。
時々ものすごく重くてツラかったりするので、
そろそろ別のソフトに乗り換えようかな?とは思うんだけど・・・
既に入れてあるGIMP、まだ一回しか起動させてねーや。笑

慣れは強し。

image_sac

↑もPixiaで作成。
最近フィルタを活用して図形を描くのが楽しくて仕方ないです。
スピログラフで適当に作った図形を万華鏡フィルタにかけて
数値をあれこれいじくってるうちに、結構いい感じのができます。
そのままでも良いし、切ったり貼ったりもう一回かけたりして
また違った雰囲気のものを作ったりできるのも楽しい。
(他のドローソフトにも、これに似た機能あるだろうけど)

以前はこういうの、小さい模様を何とか頑張って手描きして、
任意の角度でカット、コピペコピペ・・・とやってたけど。
演算が得意なパソコン様に全てお任せした方が、綺麗だし早いんだよな。
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/542-4abf0af1

