スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

次世代ゲーム機?で乙女ゲーをやる夢。

タイトルまんまですが。2、3日前に見た夢の話です。
復活したと思ったらこれだよ。
どーなってんの私の頭。



ゲーム機と言っても、手に持ってるのはただのペン。
ペン型コントローラとかじゃなく、
本当そこらに転がってそうな普通のペン。
画面・・・はあったのだろうけど、記憶にない。
多分私の脳ミソ的に不都合があって、
視覚的要素から省かれてしまったんでしょう。
(要するに、ゲーム画面やらイケメンやら創造するのが難しかったと。笑)

で、攻略中の彼が喋ってる(音声はばっちり。声質は凡庸というか…普通。)のだけど、これがどうやらキザというか、芝居がかった喋り方をするキャラのようで、口説き文句も大変クサイ感じ。笑
あまり私の好みではないなぁ、と思いながら黙って聞いてると、
突然手に持ってたペンが勝手に動き始めて、
私は「あぁ、そういう仕様なのか」と素直に納得。
ペンから手を離す。

ペンは空中を浮遊、かと思いきや、突然攻略対象の彼が
朗々と歌い始め、(なぜかタンゴ調。)
空中のペンもリズミカルに上下。

これ、キャラがペン振りながら歌ってるという演出なのか。
かなり斬新だし面白いけど、これでキャラを幻視して萌えられるほど上級者にはなれないなぁ・・・と一人苦笑いする夢でした。


物理的な問題をひとまず置いておくとして・・・
もしこういうのが現実に遊べるようになったとしたら
多分、最初はギャルゲーで出るような気が。
て、なんかヒワイですよそれ。とか思う私の頭がヒワイなのか。笑
スポンサーサイト
category
┣ 乙女ゲー
genre
ゲーム
theme
乙女ゲー
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/552-00a00839

