スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

猛獣使いと王子様

発売前、某情報サイトで初出だったマティアスさんの絵に一目惚れ。
ずっと欲しいな~と思ってた乙女ゲーでした。
予想通り、移植情報(PSP)来たけど、全然後悔してません。
大画面で見るイケメン(2次元)…最高です。(o ̄ー ̄o) ムフフ

猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日の悪夢のような5連勤の最中、
Amazon様で欲望の赴くままにあれこれポチった物が
ちょうど5連勤明けの休日にご褒美として届いたのだけども
そのうちの一つがこれだったわけですよ。

以後、帰宅後と出勤前(←)にちびちびプレイする日々を
送っていたら、知らぬ間に2週間が過ぎていた。笑
もちろん全員攻略済みですよ!


んでは早速感想などを。(以下たたむ↓)
フリーモフモフシステム。
例え動物姿とはいえ、男の人を撫でまわすとか。
しかも中の人が緑川さんだったり鳥海さんだったり
するのになんか嫌だよ!・・・とプレイするまでは思ってました。
いまだにモフモフしながら複雑な気分になる事があります。笑
動物を撫でる気分を味わえるかと言われると正直微妙だけど
方向性は間違ってなかった・・・と思う。
オトメイトさんの努力は評価したいです。


【一周目 エリク】
甘いものを買ってきたというティアナの言葉にはしゃぐエリク
か わ い す ぎ !!
カエルのぬいぐるみが破れてしまって泣いちゃうエリク
か わ い す ぎ !!
咲かないバラにショックを受けてティアナを問い詰めるエリク
か わ い す ぎ !!
なんという可愛さ!可愛すぎて死ぬ!
・・・と思っていたら後半大変なことに。笑
ちなみに、後半の彼も個人的には好物ですよ。

【二周目 マティアス】
二週目にして真打ち攻略。我慢できませんでした。笑
この人の何がカッコいいって、イベントスチルより何より
立ち絵(人型)が!カッコよすぎなんですよ!
アルフレートと二人で並んでるシーンで
思わず写メ撮りましたもん(←阿呆w)
PSPに移植される前に買って良かったと本気で思ってます。
それはそれとして。
彼が第一声を発するシーン、毎回吹いてしまいます。
ライオンの姿で声グリリバ・・・何度見てもシュール。

【三周目 アルフレート】
なんだなんだどうしてこの人こんなに可愛いんだ?
ライターさんなんかこの人贔屓してるんじゃないか?
・・・と思う程、たくさん萌やされました。
中の人(鳥海さんv)効果を差し引いても、
なんか彼のシナリオは色々萌えどころが多かった気がする。
そのままの彼で良いと思うけど、続編ではどうなってしまうのか・・・
まぁ待たずとも明日が発売日なわけですが。売ってるかなぁ・・・
本編も近場のゲーム屋さんには置いてなくて結局Amazonで買ったし・・・


【四周目 ルシア】
ダ?イエットは明日から♪ という、昔流れていた某CMの
あのフレーズが頭をちらついて離れない・・・。笑
いや、私も人ごとじゃないんだけどさ・・・(深刻)
そんな意志の弱さをはねのけてでもティアナのために
ずっと頑張ってきてたのかと思うと、切ない。
他キャラルートやってる時とかも、かなり切ない。
ティアナが猛獣使いになれるのは彼のエンディングだけ。
そういう意味ではノーマルエンドと取れなくもない。
いじられキャラな彼にはふさわしい気がしなくもない。←ひでぇ

【五周目 シルビオ】
たとえ、だらしなく寝転がってるだけだとしても
ただそれだけで可愛いという卑怯な存在。それがネコ。笑
ルシアのイベントCGを見た時点でアレ?と思ったので
彼の正体には気付いた状態で始めたのだけども。
彼の後日談よりむしろ、呪いを受けた経緯を
知りたいと思うのは私だけではないはず。
ゲルダとどういう接し方をしてきたかというのも気になるところ。

【六周目 クラウス】
イケメンメガネ!インテリメガネ!大好物です。ぼへーん!!
ものすごいとばっちりでお気の毒な目に遭ってしまった彼だけど
大層ご満悦なマティアスさんにつられ笑いさせてもらいました。
チーズが好物というメモを読んだ時点で気付けなかった私に乾杯。
こういう人が恋に走ると面白いと常々思っていたけど
この人もやはり例外ではなかったようで。大変おいしかったです。
続編ではぜひともシルビオに追いかけられて下さい。←
彼のルートでは誰一人死ななかったのが印象的だったなぁ。
なんだかんだ言っても、デキる男ですよ彼は。
スポンサーサイト
category
┣ 乙女ゲー
Relation Entry
