スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

「昔は○○だった」と言われたら?

もう随分前の話。
職場で皆から相当煙たがられているおばさまが
いらっしゃるのだけれども、そのおばさまとの会話中

「私も昔は綺麗だったのよ」

と言われて、思わず反応に窮してしまったことがある。


ある程度身なりに気を遣っている人であれば
嫌味にならないテンションで「今もお綺麗ですよ^^」
と返せば問題無かったかも知れない。
しかし、このおばさまはそうではなく、
如何なるテンションで返そうともそれは嫌味にしかならず
「そうなんですか~」と返すのも今の容姿はアレだと
暗に言っているようで失礼。

結局曖昧に笑ってごまかすという反応をしてしまった。笑

別にそれが後々になってトラブルに・・・とかってことは
無かったけれども、やはり失礼な反応には違いない。


対人スキル高い人は、こういう時どう返すんだろう?
ちょっと気になりました。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
genre
ライフ
theme
ひとりごと
Relation Entry

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/593-a1c8713c

