
category
スポンサー広告
Relation Entry

カイギョウマニア。

改行してない長文は疲れます。
ページの端から端まで、目線を移動させる作業を
毎行 強制的に続けさせてるわけですから。そりゃ疲れます。

まぁ、私が改行を多用するのはそれだけじゃないんですが。

適度な改行は自然、強調させたい単語を文頭か文末へ
持ってくる形になります。少なくとも私はそうしてます。
ナナメ読みには最適かと思われます(勝手に)。

これらはひとえに「読みやすさ」に特化した私のポリシーです。

中にはウザいと感じる人もいるでしょうし
テンプレートの変更やケータイブラウザでの閲覧などで
折角の改行が台無しになったりしますが

それでもやめられない、改行。それがたとえ仕事用の文書でも。

一目で読みやすさを感じてもらえれば万歳。
実際に読んでもらえれば万々歳。

さらに。私の言いたいことが正確に伝わってくれれば最高です。

そんな気持ちで、書いてます。
category
WEBLOG
genre
ブログ
theme
こだわり
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/60-e2023bc6

