スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

最後の約束の物語

最後の約束の物語(特典なし)最後の約束の物語(特典なし)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


▲一週間くらい前からやってます。
買う予定にしてなかったゲームなのだけども、
いろいろ条件を絞り込んでいったらこれになった次第。

以前ここのブログで書いた 条件↓

イケメンでイケボイスな主人公とその仲間たちが
むやみに廃墟をうろついてる感じのRPGを
PSPでダラタラやりたいです。
雰囲気はダークファンタジーでお願いします。←



・「イケメン」 ←クリア!
あまり萌え絵全開なキャラデザのゲームはしたくない気分だったのだけど、倉花千夏さんの絵はスタイリッシュにまとまってて好ましいです。ちなみに、同じ人がキャラデザしている他作品はノータッチです。

・「イケボ」 ←クリア!
これでもかっ!ってくらい人気声優で固めてあるのがあざとすぎるとは思う。でも結局は耳が幸せならそれでいいさ的な私が居る←

・「むやみに廃墟をうろついてる」 ←ちょっと違うけど
うろつく場所のデザインはどこも美しくて良いです。

・「PSPでダラダラ」 ←クリア!
クエスト式なので忙しい社会人(笑)でもちまちまやれます。
戦闘はアクション要素の無いターン制。ダラダラやれます。
多少思慮を要する戦闘なので、作業感は薄い(と私は思う)
あと、「敵は」3Dなので視覚的な飽きも薄くて良いです。

・「ダークファンタジー」 ←シリアスだがダークではない。
絶望に始まり絶望に終わるストーリー・・・なのだと思うのだけど
ぶっちゃけ悲壮感は薄い気がする。



不満があるとすれば
イベントがスキップできないのがツライ。

キャラの言動からそこはかとなく香る厨臭さが
観る回数を重ねるごとに鼻に付いてきてツライ。
何度スタートボタンを連打したことやら。笑

あ、あと、読み込み中にPSPが落ちることがままある。笑
スポンサーサイト
category
┗ その他
Relation Entry

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/605-3b9d7191

