スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ゆとりさんパネェっす!

4月から勤務条件がいろいろ変わった関係で、
まだ外が明るいうちから退社できるようになってしまった。

定時で帰るオネーサンやリーマンたちにまぎれて
家路につく毎日なのだけども・・・かなり複雑な気分。
今までは家に着いたら夜10時回ってるのがデフォだっただけに。
新鮮というか・・・すごく変。しばらく慣れそうにないです。

今回はそんな帰宅途中に遭遇した出来事を書いてみようかと。


電車を降りて、まだ止まったままの電車に沿うように
ホームを歩いていると、車内にいる男性がPSPで
ゲームをしてるのが目に入った。

本体カラーはゴールド。画面は見てない。
実は数ヶ月前、ずっと愛用してたPSP(ラベンダーパープル/2000)を
水没させてご臨終(←あほぅ)、仕方なく新型(3000)購入。
前の色がすごく好きだったのに新型に同じ色が無いので
仕方なく・・・本当に仕方なくブロッサムピンクに買い換えた
という経緯があり「ゴールドは無いわなぁ・・・」と思いながら
歩いていたら。

私の後ろを歩いていた厨房と思しき男女が

少女「今の人PSPやっとった」
少年「何のゲーム?」
少女「分からん。なんか女の子が4、5人おった」

私 「(1画面に4、5人とか。多すぎるわw)」

少年「ギャルゲーか」
少女「?何それ」
少年「シミュレーション・・・2次元の・・・」
少女「2次元て何?」

私 「(・・・まぁ、否オタならそんなもんか。
   いやでもそういう意味じゃない2次元の意味くらいは・・・)」

少年「・・・アニメとか、そういうやつ」
少女「ふーん」

少女「ここは1次元?」

「!?!?」

少年「3次元。2次元は平面で、アニメとかそういうの」

私 「(説明テキトーすぎw こいつ多分オタだな)」

少女「1次元て何?」
少年「さあ?」

私 「(点だろ!・・・知ってるけどオタ認定されたくないんか?)」

少女「4次元て何?」
少年「知らん」

「(ドラえもんのポケットの中だろおぉぉぉ!!)」



こんなに学のないザンネンな大人の私でも知ってることを、
このゆとりどもは知らんのかと思うと。
・・・なんだか、ねぇ。

まぁ、こういう場面で真面目に説明しだすのもどうかとは思うけども。
1次元は点。2次元は平面。3次元は立体。4次元はファンタジー(←)
この程度の軽い説明くらいは厨房くんなら出来ても
良かったんじゃないかとおばさんは思うわけですよ。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/607-37e2ecf9

